中央探偵

全国版


一人暮らしの娘の様子が気になる|素行調査を行なった奈良県50代男性相談事例

一人暮らしをしている娘の実態調査

依頼内容

相談者
  • 50代男性
  • 奈良市在住
対象者
  • 18歳
  • 美容の専門学生
  • 難波で一人暮らし

私の娘が、大阪の専門学校に通うのに一人暮らしを始めました。生まれ育った場所ではなく都会に出て行ってしまったので環境や付き合う人が変わり普段の様子が離れてから見れないのが怖いです。住んでいるマンションはオートロックなので安心ですが若者の街で何かトラブルがないか?バイト場や交友関係などちゃんと生活できているか見てほしいです。

調査内容

 

依頼者さまからの要望で特に気にしていたのが、交友関係・なんのバイトか?お話によると、一人暮らしを始めて半年ほどは頻繁に連絡があったり休みの時は帰ってきたりしてたみたいなのですが、最近は、夜に電話を掛けても出なくて次の日にLINEが入る程度の連絡しかないとのこと。バイトの内容が言えない何かの可能性があるのでそこを重点に住所や、専門学校はわかっていたので、平日は専門学校を出る所からの行動調査。休日はマンション前からの調査を一週間行いました。

 

 

調査結果

平日と休日の行動を張り込み・尾行すると、昼間はしっかりと専門学校に通っている姿がありました、自宅に戻り夜の7時過ぎに家を出て繁華街に向かいキャバクラなどが入る雑居ビルに入っていくところを目撃しました。エレベータを確認すると3階に止まっていたので2件ある店のどちらかで働いていることがわかりました。職場や周りの聞き込みでは非常に真面目な性格で評判はすごく良いものでした。働いている理由は、将来自分の店を持つのに資金が必要だから稼げるときに貯金するということでした。一週間に4日〜5日ほど働き学校もしっかり通っていて交友関係も何かトラブルに合いそうな感じではなかったので、内容を報告書にまとめて報告しました。

依頼者からのコメント

報告書を拝見して、娘が将来のために頑張っているのだと思うと嬉しい気持ちになりました。本音を言えば、普通のバイトをしてもらいたいのですが夢を壊すようなことはしたくないので応援しようと思います。今回の依頼で娘の離れてからの私生活や本音を確認できたので本当によかったです。

担当者から

離れた家族が何をしているのか?心配になって見守りのために依頼される方は非常に多いです。ケースによって、嫌がらせを受けていたり、ストーカがいたりと様々です。調査を行うことによって人柄や素性、日常の行動、経済力、交友関係などを知ることができます。気になる点がある方、不安な面がある場合は、経験豊かな調査員がいる中央探偵にご相談ください。

 

 

調査をお考えの方は中央探偵に気軽にご相談を

初めての方へ

出来るだけ低費用で調査依頼をするためには、まずはご相談ください。 調査のご要望や現在お持ちの情報についてお聞かせ頂ければ、あなたに合った最適な調査プラン(どんな内容の調査で、どの程度日数がかかるか、など)を丁寧に分かりやすくご提案します。

 

探偵に調査を依頼するにあたって、ご自身で用意していただく物がございます。

  1. 免許証などの本人確認書類
  2. お相手の情報(氏名、住所、生年月日等)をまとめたもの
  3. 印鑑(契約時に必要)
  4. 調査依頼料及び着手金

必要なものは担当者の方からもご案内があります。ご不明な点は担当者までお問い合わせください。

 

相談窓口

「電話相談窓口」や「メールフォーム」では24時間/365日ご相談を受け付けています。担当者と会って詳しく話を聞きたい場合や、低費用での調査依頼を望まれる場合は、料金や調査プランについて「面談による個別相談」も無料でお受けしております。