中央探偵

全国版


知人に出資したがしっかりやっているか?|東京都 60代女性の素行調査体験談

出資先の状況確認

経営状態

このご時世、コロナの影響で飲食店など客足が遠ざかり閉店してしまう店舗が後を立ちません。独自に資金を集めて開業された方ではなく、出資による開業だと出資者は今後の営業状態ややっていけるのかと心配に思う出このご時世、コロナの影響で飲食店など客足が遠ざかり閉店してしまう店舗が後を立ちません。独自に資金を集めて開業された方ではなく、出資による開業だと出資者は今後の営業状態ややっていけるのかと心配に思う出資者の方は少なくないと思います。今回は「出資先の状況などを知るために調査」を行なった体験談をお伝えします。資者の方は少なくないと思います。今回は「出資先の状況などを知るために調査」を行なった体験談をお伝えします。

 

依頼するきっかけ

出資した人がおかしな行動


今回は、最近様子のおかしい出資した人がどんな生活や店の状況を調べていただきたく依頼しました。出資先は弟のように可愛がっていた人になります。私は沖縄が好きで20年以上前から毎年遊びに行き現地にも友達がたくさん居てその中の一人が今回の対象者です。昔から地元でお店を開きたいと言う彼に応援してあげようと出資をしてきました。頻繁に連絡はくれていろんな相談に乗ったり営業状況が厳しいとお金を援助を行なってます。そんな時です、沖縄の仲間から最近の彼の様子がおかしい、スナックに毎日入り浸ってると教えられて事実か知りたいし、LINEのトップ画像が女性と写っているのが誰なのか気になり、沖縄の仲間には出資していることを言ってないので独自では距離があるしコロナのことも考えて見に行くにも困難で聞いても教えてくれないので依頼をしました。

調査内容

平日と週末を含む5日間の調査を依頼しました。対象者の家は那覇市にあり、経営している店からの住んでいる場所の距離も徒歩15分くらいの位置でお店が終わって歩いて帰っているはずです。今回は店のことをしっかりやっているのか?私生活で遊びまくっているのであれば出資を打ち切るつもりなので日中や夜など行動調査をお願いしました。

 

調査内容

行動調査:張り込みや尾行、聞き込みなど

調査員:2人

調査期間:5日間(調査時間40時間)

基本料金:60万円

追加調査:身元確認

追加料金:15万円

交通費:宿泊費等経費:12万円

合計金額:87万円(税抜き)

上記はあくまで一例です。その他にも調査プランは複数ありますので、相談フォームにて担当者にお問い合わせください

 

調査結果

噂は本当だった


調査の結果、日中に女性の出入りが確認されました。出入りしていた女性のことも調べてもらうと知人の話していた通りスナックのママでした。報告をもらってびっくりしたのがその女性が既婚者で旦那と孫を迎えに行っている姿も見せてもらいました。5日間の調査で4日間は昼間だけ家を出入りしていたのであまりよろしくない関係なんだろうとわかりました。お店の方も調査開始が緊急事態宣言の後だったので休んでいるだけで何もしてないのがよくわかりました。調査期間中も電話をかけてきてはコロナで大変だとか、オープンに向けて店中を綺麗にするなど言ってましたが全部嘘だったのかと離れてるから適当なことを言っているのだとわかりました。

依頼をしてみて

出資をしていく上で話す材料ができた。


調査をしてもらうまでは、あくまで噂だったので本当かどうかモヤモヤしてました。悪い噂を聞いてしまうと出資しているのもあり大丈夫かと不安に思いこれからも支援して行くのか悩み相談に行きました。話を聞いてくださった担当の方はとても親身になってくださり、私の気持ちの不安な面をサポートしてくださいました。料金についてもきちんと説明してくださり安心してお任せすることが出来ました。

 

 

結果的に予想もしていなかった結末になりましたが、今回の事で色々と話す機会をつくることが出来て良かったと思います。あのままずっと私が動かなければ何かあれば頼ればいいと相手が甘えてくることを思うと早く行動に移して良かったと思います。短い間でしたが色々と無理を聞いてくださり感謝しています。

まずはご相談ください

対人関係で悩まれる方は少なくありません。

今後の関係に見極める為にも相手の把握は必要になります。

 

初めての方へ

出来るだけ低費用で調査依頼をするためには、まずはご相談ください。 調査のご要望や現在お持ちの情報についてお聞かせ頂ければ、あなたに合った最適な調査プラン(どんな内容の調査で、どの程度日数がかかるか、など)を丁寧に分かりやすくご提案します。

 

探偵に調査を依頼するにあたって、ご自身で用意していただく物がございます。

  1. 免許証などの本人確認書類
  2. お相手の情報(氏名、住所、生年月日等)をまとめたもの
  3. 印鑑(契約時に必要)
  4. 調査依頼料及び着手金

必要なものは担当者の方からもご案内があります。ご不明な点は担当者までお問い合わせください。

 

相談窓口

「電話相談窓口」や「メールフォーム」では24時間/365日ご相談を受け付けています。担当者と会って詳しく話を聞きたい場合や、低費用での調査依頼を望まれる場合は、料金や調査プランについて「面談による個別相談」も無料でお受けしております。